メニュー

新型コロナウイルス抗体検査について

当院では、新型コロナウイルス抗体検査(IgG&IgM)を実施しております。

検査の目的…新型コロナウイルスへの抵抗力をもっているかどうかを調べる検査です。

検査対象…発熱などの症状出現後2週間以上経過した方(新型コロナウイルス感染症疑い)

※この検査はPCR検査ではありません。
※検査方法は、採血です。
※自費診療になり、完全予約制となりますので、お電話にてご予約をお願い致します。(税込9500円)
※抗体検査を受けるメリットとデメリット…IgM・IgG抗体の有無が分かる。当院で使用しているキットの感度は97.8%・特異度94.7%であり、100%診断できるものではありません。抗体検査の結果が陽性だった場合、全ての方に対してPCR検査が必要とは限りません。濃厚接触や症状などによって異なります。陽性であっても陰性であってもマスク着用、手指消毒、3密を避けるなど感染予防に努めましょう。
※受付から結果説明、お会計までの所要時間は約1時間~1時間半となります。外来の状況により時間がかかる場合がございますが、車内待機や外出も可能ですので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。なお、感染予防対策として、受付から結果説明まで全て隔離室で行いますので、一般待合にはお入りいただかないようご協力をお願いいたします。
※ご不便をおかけし申し訳ございませんが、クレジットカードによるお支払いは出来ません。
詳しくは、診療時間内にお電話ください。
TEL 028-612-8806
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME