メニュー

にんにく点滴

体に蓄積されてなかなか取れない疲れや倦怠感の原因は疲労物質の「乳酸」によるものです。にんにく注射は血液に乗ってまんべんなく全身にビタミンを行き渡らせ、蓄積された乳酸を燃やし、新陳代謝を高め、残った疲労物質を洗い流してくれるため、症状改善に即効性があります。

にんにく注射とは?

にんにく注射が微妙ににんにく臭がするのは、にんにくをすりおろして注射するのではなく、ビタミンB1に含まれる硫黄が原因です。この成分が注射の時の鼻やのどに、にんにくの臭いを感じるため「にんにく注射」と呼ばれています。

にんにく注射の効能は?

運動や疲労、ストレス、アルコールによってビタミンB1の消耗が増えます。食事やサプリメントでもある程度補う事ができますが、症状が強く即効性を期待する場合は注射による補充が効果的です。主な効果として慢性疲労、眼精疲労、冷え性、神経痛、慢性筋肉疲労による肩こり、腰痛などです。

リスクと副作用は?

にんにく注射は水溶性のため、摂りすぎても排出されるため問題はありません。ただし、人によっては注射後に吐き気や血管痛などの副作用が出る方もいらっしゃいますが、頻度は低いです。

治療方法と費用は?

  • 週に1~3回程度が目安です
  • 個人差はありますが、1回の注射で2~3日間、効果が持続します。

料金(税込)   ※自由診療のため健康保険は使えません

にんにく点滴

①3300円…ビタミンB1・ビタミンC 1g

②4400円…ビタミンB1・ビタミンC 2g

③5500円…ビタミンB1・ビタミンC 2g・ビタミンB6・ビタミンB12・ブドウ糖

※初診の方は初回のみ診察料(2880円)が別途かかります。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME